初めての脱毛サロン体験談。意外と時間がかかる


私は子どもの時から腕や足の毛深さに悩まされていました。

高校生になった時からは自分で剃ってみたりしましたが、すぐチクチク生えてくるし、何より剃ったことによってまた毛深くなったようにも感じました。

それがいやなので、カミソリで剃って処理する時間が増した気がしましたし、時々怪我もすることがあってうんざりしていました。

大学生になってもそれは続き、アルバイトをしていたわけではないので、サロンに通うこともまだできませんでした。

それでも友達が次々と通い始めて、感想など聞いてるうちに通いたい気持ちは徐々に増していきました。

カミソリだと肌が荒れるということも後から知ったのですが、確かに乾燥肌になっていった気がします。

大学を卒業してからは社会人としてお給料ももらうようになり、やっと脱毛サロンに通えると楽しみにしていました。

いざ脱毛サロンへ。ジェル使用感や痛みについて

友達が通っていたサロンに決めていましたが、最初はやはり緊張しました。

しかし、明るい受付と、丁寧親切に説明をしてくれるスタッフさんに安心感が湧いてきました。

他にも通われている方たちで結構人が来ていましたが、個室がいくつもあって待たされるということはありませんでした。

予約制ですが、ほぼ時間通りに進んでいくといった感じでした。
私は、両腕と両足とワキの脱毛を希望していました。

説明通り、長い毛を処理してから行きました。
ほかの人にしみじみ無駄毛を見られるのは恥ずかしいと思っていましたが、スタッフの方は手慣れた感じで会話もしながら緊張もほぐしていってくれました。

スタッフの方からしてみたら、様々な方の処理を施しているので気にならない様子でした。

冷たいシェルを塗られて、とても心地よかったのを覚えています。

そして、照射をしていくのですが、これには個人差があり、友達はとても痛かったらしいのですで、私もドキドキしていました。

しかし、実際は一瞬ちくっとするだけで、我慢できる程度の痛みでしたし慣れていくのか痛みはさほど感じられませんでした。

一通り照射をしていただいた後、タオルで丁寧にふいてくれて終了でした。
あとは勝手に抜けていくので様子を見てください、とのことでしたが、本当に気づいたらすべすべになっていました。

しかし脱毛は時間がかかる

ただ、毛にはサイクルがあるらしく、数か月経つとまた毛が生えてきました。

その毛をまた処理してもらうといったかたちでサイクルに合わせて通うとのことで、すぐにはきれいになれるわけではないのだと知りました。

何度か通っているうちに、ほかの部位もお願いしようかと悩んでいました。
やはりきれいになっていくという実感があると、ほかの部位も気になってきます。

スタッフの方に相談をしてみると、追加で処理は可能とのことでした。
ただ、追加したことによって通う期間が延びるので、迷っていましたが試しに検討している個所の照射をしていただけました。

場所が変わると今まで痛みが感じられなかったとしても痛みが出る場合があるということと、一度照射をしてみて、自分が気にならない程度でやめる人もいるので、一部分様子を見てみてくださいとのことでした。

こうして不安に思ってることや、迷ってることに対しても親身になってくれるところはとてもよかったと思っています。
安心して通い続けられると確信が持てました。

初めは希望していなかった個所でも勧めてきたりしないかとか、アフターケアとして高いローションなど売りつけてきたりするのかと色々考えてしまいましたが、そのようなこともなくほっとしています。

ただ、一度通いだすとしばらくは周期に合わせて通わなくてはいけないので、すべすべの肌になるには時間がかかるんだなと知りました。

もっと早くから始めていれば、夏を思いっきり楽しめたとか、洋服選びにもいろいろチャレンジできたと思うことがありますが、いいサロンに出会えてよかったと思っています。