初めてのワキ脱毛指南書


夏になるとノースリーブを着たり、海で水着を着る機会が多くなります。まだ脱毛をしていない方はワキを見られることに抵抗がありますよね。

自己処理で済ませているとカミソリで切れて跡になってしまったり、毎日剃っていても剃り跡が目立ってしまったりします。

脱毛サロンは高いというイメージをお持ちの方が多いかもしれませんが、そんなことはありません。

昔は脱毛といえば何十万も払って通うものというイメージが強かったのですが、現在はどこのサロンも低価格で脱毛ができる時代です。

いつも夜お風呂で自己処理をする手間も省けますし、なにより自分のワキに自信を持つことができます。

でも、ワキ脱毛をすることに不安を抱えている方も多くいらっしゃいますよね。その不安を一緒に解消していきましょう。

 

 脱毛サロンのワキ脱毛の料金

脱毛サロンといっても世の中には沢山のサロンがあります。
ワキ脱毛だけの方はミュゼプラチナムがおすすめですよ。月額料金は特に要りません。

その時期によってキャンペーンを行っていますが、ワキ脱毛+Vラインのセット価格で数百円というキャンペーンを行っている月があります。事前に調べておくと良いと思います。

それ以外の脱毛サロンでも月額7000円ほどで脱毛し放題や全身脱毛初回無料であったり何らかのキャンペーンを行っているサロンがほとんどです。

一度お近くの脱毛サロンへ相談に行ってみてください。想像よりもはるかに安い金額で脱毛ができるはずですよ。

 

 脱毛の効果

脱毛サロンに通えば、もう剃らなくてもよくなるのか?
当然お金を払い大事な時間を割いて通うわけですから、いくら安くても効果がなければ無意味ですよね。

しかし、1度脱毛サロンへ通っただけで次の日からもう剃らなくて良くなるわけではありません。

脱毛サロンに複数回通うことで生えてくる毛が徐々に薄くなっていきます。

また、毛が生えるのには周期があります。1度脱毛サロンで脱毛をしてから約1か月後に毛が自然と抜けてきます。

抜けた後はワキの毛穴がなくなりつるつるの状態になるんです。

約1か月間だけではありますが、施術中でもつるつるのワキを体験できるのでその間はノースリーブを着る事も、大好きな彼と海へ出かけることも気兼ねなくできちゃいます。

 

 脱毛サロンを選ぶポイント

沢山ある脱毛サロンを選ぶポイントは、まずは口コミを確認することです。
もしまわりに脱毛サロンへ通う人がいるならば、聞いてみると良いですよ。

自分がどこを脱毛したいのかを決めてからサロンへ行かないと、ここもどうですか?こっちとセットにするとお得になりますよ?などの勧誘を受けて支払い額が想像を上回ってしまうかもしれません。

基本的にはワキ脱毛だけならばそこまで高くはありません。
たとえば背中や、腕、脚脱毛もしたい!となると施術料金は高額になってきます。
ご自分の脱毛したい箇所と払える金額を明確に決めてから脱毛サロンへ相談へ行きましょう。

また、口コミを見て勧誘があるところはなるべく避けてください。
勧誘されるとなんだか断りずらくて、本当はそんなに興味がないけれど「やってみようかな」と言ってしまう事があります。

断ってしまった後、なんだかスタッフさんと気まずい空気が流れてしまいますしね。

最後に、スタッフさんの雰囲気を見てください。
脱毛は肌に刺激を与える施術です。

脱毛前にも「禁止事項」などを読んでから施術を行うほど肌に負担がかかり、施術後に赤みがでてしまったり炎症を起こす可能性があります。

何かあった際に相談できるスタッフさんであるかを見極めることも大切です。

「異常が起きて電話をしても何も対応してくれなかった」なんてことにならないように、万が一の体制が整っているかを確認することはとても重要です。

皆さんの脱毛サロンに対する不安が少しでも解消できていれば幸いです。
沢山ある脱毛サロンからご自身に合った最適なサロンを選んで更にきれいになれるよう願っています。